Insert Headers and Footers

スポンサーリンク

Mリーグ2019 レギュラーシーズン最終戦

基本的に箱推しなので、どのチームにセミファイナルに行って欲しいとかは無いです。ただ、負けているチームやボーダー付近にいるチームはつい応援してしまう…。
結果はご存知の通りですが、敗退チームが解説で出てきてくれると考えると、嬉しい反面もありました。

解説といえば昨日の実況・解説なんですが…

適材適所って本当にあるんだなーという感想。
打ち方を「らしくない」と言うか「珍しい」と言うか。
安めツモを「つまらないツモ」と言うか「厳しいツモ」と言うか。
実況から条件や心境を聞かれても無言だったり、各チームのセミファイナル進出条件をほぼ言わなかったり…

麻雀観戦エンジョイ勢ですが、昨日の卓上の緊張感からあまりに掛け離れた解説は、気持ちのいいものではありませんでした。
先日の渋川難波プロの解説が素晴らしかっただけに、残念です。

レギュラーシーズンの緊張感が最終ターンよりは薄い時に、いつものそのおもしろい解説をお願いします。

超うろ覚えなんですけど、最後に実況がセガサミーフェニックスに対して「個人タイトルと優勝とかっさらっていった」的なことを言ってたので、預言者か!?と爆笑しました。