Insert Headers and Footers

スポンサーリンク

【軽MV】ちかもくどってん

軽MVとは

2012年1月、ネットレーベル「同窓会」にてリリースしたアルバム2曲目です。楽曲は無料でダウンロードできます。→ぶらりなとがり

楽曲情報

作詞作曲:山田鰆 編曲:とん・ぶり

ピゼのために絵を描こう
青いひよこ 白いクッキー 赤い池
曲がりくねった三角ぼうし
三輪車 のばしすぎは良くないよ 
無責任サーカスはじまるよ

サクサクおいしい月曜日
消しゴム投げたら水曜日
斜め移動で明日が今日
もっとまわって初対面

検定落ちたらノド焼けた
時計のハリが逆にまわるけど
今日は昨日になりゃしない
シャコシャコ進んだ満月が呼んでいるので
前歯と犬歯でだまし合い

足の裏に住んでる火曜日
まぶたに描かれた目だよ土曜日
木・金曜日は寝る時間
アイドル気取りの日曜日
サクサクおいしい月曜日
消しゴム投げたら水曜日
斜め移動で明日が今日
もっとまわって初対面

一時期、ピゼという超絶可愛いケドチョットキモチワルイ生物が頻回に夢に出てきていて、その夢の中での物語を歌にしました。その夢にはなぜか曜日の看板が出ていて(「本日 木曜日にて」みたいな)、どの曜日でピゼが何をしていたかは覚えていないのですが、ピゼにとって何か重要な要素なのかなと思い、現実で自分が思う曜日のイメージをサビにしました。

映像情報

いつも髪を切ってくれる美容師の幼馴染にカットをお願いしました。カットされている画って、カットされる側の人間は引きではほぼ見られないので、編集していてめちゃくちゃ面白かったです。
しかもよく見るとわかるかもしれませんが、途中で雨が降ってきて、なんだこの景色!と笑いながら撮っています。楽しかった!