Insert Headers and Footers

スポンサーリンク

【軽MV】ななめマーク

2020年6月3日

軽MVとは

2012年1月、ネットレーベル「同窓会」にてリリースしたアルバム1曲目です。楽曲は無料でダウンロードできます。→ぶらりなとがり

楽曲情報

作詞作曲:山田鰆 編曲:とん・ぶり

子持ちししゃもをもぐもぐ食べる
数の子 誰の子 流してしまえ
桑の実 抱えて踊れば 知れず
先の先まで知らぬが仏

ハイライト魔人 快感
ハイライト魔人 もの足りない
ハイライト魔人 快感
ハイライト魔人 もの足りない

これ どれ 今 いつ 滑り込む
まだ まだ まだ まだ ペダルのように
誰 君 誰 渡さないよ
聞こえないふり 17:50

ハイライト魔人 快感
ハイライト魔人 もの足りない
ハイライト魔人 快感
ハイライト魔人 もの足りない

夢ごこち 覚めたら れば なら
こんこん 指折り 数えるよ
誰 君 誰 渡さないで
押しつけたものは
これ どれ 今 いつ 滑り込め
まだ まだ まだ まだ まだ ワクワクのふり
誰 君 誰 渡すならば
聞こう 気候 晴れだ 眠るよ

メインテーマとしては尻軽な男女撲滅運動なのですが、そういう人たちの社会人っぽさや社交性、上っ面の完成度を笑いつつ、自分はどうなんだろうと。社会人として、大きな人として身につけたものが衣のようにふわついていて、いまいち馴染んでおらず、成人しきれない自分が時折顔を出して叫んでいて、なーんだ自分もゴミクズじゃん、という歌だったと思います。